SGRAイベントへのお誘い

第7回アジア未来会議 論文募集のお知らせ

第7回アジア未来会議(AFC#7)は、論文、小論文の提案(発表要旨)を下記の通り募集します。

 

会期:2024年8月9日(金)~13日(火)(到着日、出発日を含む)
会場:チュラロンコーン大学(タイ国バンコク市)

 

発表要旨の投稿締切:
・奨学金・優秀賞に応募する場合  2023年8月31日(木)
・奨学金・優秀賞に応募しない場合 2024年2月29日(木)

 

募集要項は下記リンクをご覧ください。
画面上のタブで言語(英語、日本語)を選んでください。

 

Call For Papers

 

 

◆総合テーマについて

 

本会議全体のテーマは「再生と再会」です。
新型コロナウィルスのパンデミック後、アジアと世界は大きな変革期を迎えています。このような社会、経済、文化、教育などの多様な変化に、私たちはどのように向き合い、乗り越えていけばよいのでしょうか。アジアのみならず世界の活性化を、多様な視点から検証することが求められています。専門分野を超えて、世界中の学者・研究者が「再会」し、議論を交わすこと自体が、アジアと世界の「再生」の源となり、共に解決策を見出すことができればと願っています。

 

◆アジア未来会議について

 

アジア未来会議は、日本で学んだ人や日本に関心のある人が集い、アジアの未来について語る<場>を提供します。アジア未来会議は、学際性を核としており、グローバル化に伴う様々な課題を、科学技術の開発や経営分析だけでなく、環境、政治、教育、芸術、文化の課題も視野にいれた多面的な取り組みを奨励します。皆様のご参加をお待ちしています。

 

2023年5月10日
第7回アジア未来会議実行委員会

 

 

2023年5月18日配信