SGRAレポートの紹介
レポート第44号「広告と社会の複雑な関係」
第29回SGRAフォーラム
「広告と社会の複雑な関係」講演録
(2008年6月25日発行)
<もくじ>
【基調講演】関沢 英彦「広告と社会の複雑な関係」
(東京経済大学コミュニケーション学部教授・博報堂生活総合研究所エグゼクティブフェロー)
【発表1】徐 向東「中国における社会変動と企業のマーケティング活動」
((株)中国市場戦略研究所代表取締役・SGRA人的資源と技術移転研究チームチーフ)
【発表2】オリガ・ホメンコ「ウクライナにおける広告と社会の複雑な関係~広告がなかった時代からグローバル化の中へ~」
(早稲田大学国際教養学部訪問学者、学術振興会外国人特別研究員、SGRA研究員)
【パネルディスカッション】「広告と社会の複雑な関係」
進行:関沢 英彦