無料購読のお誘い

SGRAかわらばん

 

~無料購読のお誘い~

 

「SGRAかわらばん」は、SGRAフォーラム等のお知らせと、世界各地からのSGRA会員のエッセイを、毎週木曜日に電子メールで配送いたします。どなたにも無料で購読していただけます。

 

SGRAは、世界各国から渡日し長い留学生活を経て日本の大学院から博士号を取得した研究者が中心となって、個人や組織がグローバル化にたちむかうための方針や戦略をたてる時に役立つような研究、問題解決の提言を行い、その成果をフォーラム、レポート、ホームページ等の方法で、広く社会に発信しています。研究テーマごとに、多分野多国籍の研究者が研究チームを編成し、広汎な知恵とネットワークを結集して、多面的なデータから分析・考察して研究を行います。SGRAは、ある一定の専門家ではなく、広く社会全般を対象に、幅広い研究領域を包括した国際的かつ学際的な活動を狙いとしています。

 

良き地球市民の実現に貢献することがSGRAの基本的な目標です。

 

SGRAは2000年7月より活動を続けていますが、より多くの方々にSGRAの活動を知っていただくために、2006年9月より「SGRAかわらばん」の無料電子メール送信を始めました。知日派外国人研究者によるネットワーク活動に関心をお持ち方は、是非ご登録いただきますようお願い申し上げます。尚、SGRAの公用語は日本語で、「SGRAかわらばん」は日本語のみで発行いたします。

 

登録申し込みは「無料メール会員登録」から。