真夏の夜のBBQパーティー



2014年7月25 日(水)、渥美財団のホールでバーベキュー・パーテイがありました。
今年度渥美奨学金受給者、ラクーン会メンバーとその家族、そして財団のスタッフ、そしていつも財団がお世話になっている方々が、総勢50人集まりました。その日は曇ってはいましたが雨には降られませんでした。

パーテイは夕方6時ごろから始まりました。バーベキュー・セットが財団ホールの中庭にセットされ、猛暑のなかではありましたが、皆さん、おしゃべりし、笑い、そしてよく飲み、よく食べ、とても良い雰囲気でした。 食べ物も肉、鶏、新鮮なシーフード(小田原直送)、すべて満喫しました。メニューにはとても美味しいスウイーツもありました。私も、鶏の焼き肉料理、「ケバブ」(トルコ語)を担当しましたが、皆さんに美味しいと言って戴き、嬉しかったです。

参加された皆さんは、日ごろのお忙しい研究活動のストレス、夏の疲れから解放され、楽しいひと時を過ごされたことと思います。いろいろな国、いろいろな経歴を持つ皆さんが、楽しそうに、又、仲よくお話しすることが出来、私自身、皆さんの仲間の一員で良かったと思っています。

当日の写真

(文責:チャクル・ムラット、翻訳:河村一雄)